FC2ブログ
債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
個人再生について
1 名前 : 素人 投稿日 : 2009年12月24日(木) 10時39分51秒 ID:ylRnvXhs
はじめまして、法律の知識がほとんどない素人です。

近々、知り合いの親(母)が離婚し、両親が個々に自己破産をすることになりました。

借金の内訳の詳しいことはわかりませんが、離婚前に住んでいた分譲マンションの残額、ずっと未払いだった同管理費をふくめ約500万円(父3/4負担した残りの金額だそうです)、消費者金融200万円前後(会社数などは不明です)と、今年初めに購入した車(軽自動車で新車)のローン50万円…だそうです。

生活をしていく上で、車がないと厳しいようですが、自己破産をするために周囲に車のローンの肩代わりをしてくれる人がおりません。

素人考えで恥ずかしい限りですが、この場合、個人再生で車をローンごと残すことはできないでしょうか?
マンションはすでに引越ししており、資産として残すことは考えていないようです。

わかりにくければ訂正いたします。
金額等、不明な部分が多く申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
>>続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:借金返済方法 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2019 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!