債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
アドバイスお願いします
1 名前 : まみ 投稿日 : 2010年03月21日(日) 12時31分15秒 ID:qrUMQO7g
独身の時にアコム・ディック・レイク・ラピットから4社で計240万、クレカ1社、20万合計260万の借入をしました。

結婚後、上記の返済や生活が困難になり新たにオリコ・セディナ・ポケットバンク(キャッシング付きクレカ)3社から計90万借入しました。

貯金も底をつき旦那の給料だけでは支払いもできず滞納状態です。

旦那は借金がある事を知らず、夫婦仲も悪く今は離婚の準備をしているところです。

2歳の子供がいるので私が親権をとり育てるつもりでいます。

昨年7月から働きだしましたが子供が小さく風邪やら病気やらでまともに稼げず半年での収入はわずか28万でした。

離婚後、借金返済に当てれる余裕もなく生活していくだけでやっとの状態です。

結婚前に借入したものは旦那にバレるのを恐れ未だ旧姓のままです。

離婚後は旧姓に戻ります。

自分では自己破産するしかないと考えているのですが借入が旧姓と婚姻後で名字が異なっていますが可能ですか?

また手続きは離婚成立後にしようと思っていますが旦那には知られずに手続きを進めることは可能ですか?

旦那名義の所有物(バイクや車)も私の財産として扱われるのでしょうか?

手続き完了までどのくらいの期間必要なんですか?

初めてのことで分からない事だらけです。

どなたかわかる方教えて下さい。
>>続きを読む
copyright © 2017 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!
