債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
知らない番号からの電話
1 名前 : NoName 投稿日 : 2010年03月25日(木) 09時21分53秒 ID:m.8tem5I

今年の1月に和解をして、昨日3回目の和解金支払い(振込)が終わった所なのですが、突然昨日から知らない番号から電話がかかって来る様になりました。
全部で3件です。

その内1件から今日も電話があったので、思い切って出てみると、債務整理をした会社のひとつで、以下の内容を伝えてきました。



・毎月振り込んで頂いてますが、手数料がかなりかかっているので、口座振替にしませんか?

・今日、速達で書類を送るので、届いた日の内にすぐに送り返して下さい。



何故そんなに慌てて返信しなければいけないのですか?私が振込のままで良ければ返信しなくてもいいんですよね?と質問すると、今月中に手続きをしないと来月振替に間に合わないという返事で、それに対し、別にこちらは急いでいない胸を伝えると、弊社としては振り込みは推奨していないとの事でした。

もしかしたら、債務整理者を狙ったサギなのでは……と不安です。
届いた書類を返信しても大丈夫でしょうか?

ちなみに、電話先の人は、私が家族に知られたくないという事や、私の住所、お世話になった司の事務所などを知っていました。

>>続きを読む
copyright © 2017 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!
