FC2ブログ
債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
経験者の方に
日時: 2008/01/09 12:45
属性: 女性(既婚)/九州/
名前: ぶうにゃん

こんにちは、昨日、山口の周南法律事務所に委任状の書類を送って頂く事になったのですが、支払があり、払った方が良いのかメールしたのですが返事が来ず不安になってきました。事務の方に返信したので間違えたと思いメール相談に返信したのですが…偶然見つけてこちらでも拝見したので慌てて相談メールしてしまいましたが、おととい2件支払してます。車とクレカは督促状が来てるので電話がありそうです。支払するのか焦っています。仕事中で返信遅れますが宜しくお願い致します。
ResNo.1
日時: 2008/01/09 13:04..
名前: ケンゾウ

こんにちわ。私も同じ法律事務所ですが、受任して貰ったなら整理する業者に支払いをしてはいけませんよ。詳しくは電話される事ですね。弁護士が居なくても担当事務員の方が対応してくれます。弁護士さんも忙しいかので緊急の場合は電話に限ります。


ResNo.2
日時: 2008/01/09 16:30..
名前: ぶうにゃん

ケンゾウさん、こんにちは、電話が入ってたのでかけてみました。親切な対応で安心しました。焦ってしまい、すみませんでした…とりあえず今月分は今日支払をして委任状が明日か明後日届くのでそれ以後は連絡を、との事でした。ケンゾウさん、私もブログ見てなんて素晴らしい人なんだ、この人しかいないと思いました。無事に受任頂けるかなぁ…頑張りたいと思います。またご意見宜しくお願い致します。


ResNo.3
日時: 2008/01/10 15:26..
名前: ぶうにゃん

まだ委任状は届いてませんが、整理は任意の方向ですが、経験がなくふとした疑問が度々あるのですが、いくら無料とはいえ度々メールするのはやはり迷惑でしょうか?とても親切に返信頂けますが…自分が以前依頼した先生は、いちいちお金がかかり厳しく事務的な方でした。断られないか不安です。お分かりの方良かったらお付き合いお願い致します、長いので次に書きます。


ResNo.4
日時: 2008/01/10 15:45..
名前: ぶうにゃん

続きです。まず、委任状出して受任しましたよ、債権者に通達出しましたよ、とお知らせ頂けるのか。その後すぐ受任費用がいるのか、費用はどれくらいか、金利18、17%の所ってどうなるのか(クレカのショッピング枠など)、…など初歩的な事を具体的に知り今月乗りきりたいのですが…今月分支払してすでに余りお金がないもので…特にクレカ、あと車、気になります。車は残す方向ですが、整理する所と同じです。別社に債権借換えてますが、そこから車だけ請求きます。車は今まで通り払うように言われましたが、受任後どうなるのか…長々とすみません。また話が進み次第先生にも聞こうと思うのですが…皆さんご意見宜しくお願い致します。


ResNo.5
日時: 2008/01/10 22:22..
名前: ケンゾウ

こんばんは。ちょっと話しが見えずらく質問の内容がずれていたら申し訳ありません。弁護士にお願いして委任状等関係書類を送ると言う事は受任したと判断して良いです。お話された時に受任の話しはしなかったのですか?送られてきた書類等を書いて送れば後は弁護士が各業者に委任状を送り和解交渉になります。委任状が業者に届いたら支払いの請求は止まります。任意整理から外した業者には支払って行かなければなりません。あくまでも整理対象業者は当然弁護士との相談になりますがスレ主さんが決める事です。ショッピングに関しては減額は有りませんが利子が付かなくなり月の支払い額が少なくなると思います。弁護士へのメールは必要であれば構わないと思いますが私は直接電話で担当事務員に質問しました。メールは返事が遅くなりますし話しが一方通行なので電話をお勧めします。費用に関しては業者と和解した時点になると思いますが過払いがあれば差し引きになるので具体的な事が分からないので答えられませんが30回分割が可能です。私が思うには今不安に思われてる事は明日にでも電話して聞いて見る事が1番です。委任状を業者に送った等の連絡は事務所からは有りませんでした。


ResNo.6
日時: 2008/01/10 23:09..
名前: ぶうにゃん

ケンゾウさん、わかりづらいのに有難うございます、いつもすみません。私は、電話がとても苦手で、あらかじめ聞く事をメモなど用意しないとうまく話せず、何度も読み返せるメールについ頼ってしまいます。担当の方は女性ですが、緊張して受任費用うんぬん聞きそびれてしまいました…車が気になるので、明日思い切って電話してみます…緊張します。ショッピングは整理出来るのですね、有難うございます。


ResNo.7
日時: 2008/01/11 00:53..
名前: 椿

ぶうにゃん様、こんばんは。その後、パソコンの方はインターネットに接続可能でしょうか?可能であれば周南法律事務所のホームページを御覧になられてはいかがでしょうか?因みに携帯からも見れます。ホームページに任意整理の事、料金の事等、記載されています。時間があるようでしたら中村弁護士のブログを読んで見て下さい。中村弁護士の主旨等、よくわかります。後、これは私の後輩にも言って事なのですが依頼をしたわけですから和解後、料金が掛かってくるわけですら疑問、質問は聞くべきです。電話は苦手とか言っている場合ではないと思います(ご自分の事でしょう)厳しい言い方になりましたが頑張って下さい。


ResNo.8
日時: 2008/01/11 01:37..
名前: ぶうにゃん

椿さん、お久しぶりです。はい、携帯、パソコンでHP見ました。ブログも読みました。一通り、分かったのですが、具体的な事が更に知りたくなり、書いてしまいました、すみません。やはり電話が早いですね。緊張してしまうのですが…先程聞く事をメモ用意しました、明日電話で聞いてみます。整理除外の車は、クオークローンです。借り換えたプロミスが整理に入ります。車はやはり厳しいか、心配です。そのむね聞いてみます。頑張ります。


ResNo.9
日時: 2008/01/11 02:58..
名前: 椿

先程は、厳しい言い方をしてすみませんでした。でも、ぶうにゃん様、頑張って下さい!陰ながら応援しております!


ResNo.10
日時: 2008/01/11 03:52..
名前: ぶうにゃん

椿さん、そんなことないです、私みたいなのにレス頂いて有難いです。ずっとずっと考えてましたがやっと整理出来るので、その為に頑張ってきたので、頑張ります。私はとてもマイペースらしく、ノンビリして見られてしまいます。優柔不断な所もありもう自分が嫌になるので、またご意見宜しくお願い致します。ケンゾウさんも分かりやすい詳しいレス有難うございます。また報告致します。


ResNo.11
日時: 2008/01/11 17:07..
名前: ぶうにゃん

電話、してみました。相変わらず緊張してメモ棒読みですが聞きたい事が聞けて、ひと安心しました。先生はお忙しく担当の方とまた話しました。車はやはりなんとも今はわからないのですが、手続きを進める時分かるので、取り敢えず委任状が届いてまた分からない時相談する事にしました。とても優しい方で、また電話して下さいとの事でした。まだまだこれからですが、頑張っていきたいと思います。


ResNo.12
日時: 2008/01/12 00:36..
名前: ぶうにゃん

委任状が届きました、各社FAX番号がどう調べても分かりません。必ず記入しなければいけないでしょうか?電話しましたが弁護士事務所も業務が終了しており分かりません。明日朝早く主人は仕事に出る為、仕上げて出したいと思うのですが、分かる所だけで記入で良いのでしょうか?分かる方、教えて下さい!


ResNo.13
日時: 2008/01/12 01:12..
名前: 椿

こんばんは。気になったので後輩に確認してみました。Fax番号はわからなかった為、問い合わせたところ、わかる範囲でよいとの返答だったとの事だそうです(取引支店に電話して聞こうと思ったらしいですが、勇気が無かったらしいです)


ResNo.14
日時: 2008/01/12 01:22..
名前: モンゴル2

こんばんは。
椿さんの、お答えで宜しいかと、思います。

後は、…解る範囲で書きました…解らないので、電話番号を書きました…等、連絡も入れておいた方が、宜しいかと、思いますよ。


ResNo.15
日時: 2008/01/12 01:35..
名前: ぶうにゃん

椿さん、モンゴルさん、いつもすみません。分かる所はすべて書きました、その様にして、もう送ろうと思います。明日事務所が開く頃は主人はもういないので記入出来ないので仕方ないですね…でも土曜は開けてるのかな…郵便局って土曜休みでしたかね?速達にしようと思ったのに…今日に限って残業になり、色々タイミングが合わず、歯痒いです…椿さん、わざわざ聞いて頂いてすみません。後輩さん、有難うございます。


ResNo.16
日時: 2008/01/12 01:52..
名前: モンゴル2

郵便局は、ふつうの土曜日は、午前中開いてます。集配局なら、時間外窓口でも、速達は頼めたと思います。


ResNo.17
日時: 2008/01/12 02:12..
名前: ぶうにゃん

モンゴル2さん、そうなのですか、明日朝から行ってきます!調べ物もパソコンがまだうまく使えず、ヤキモキしていました…助かりましたです。少し、気分が晴れました…有難うございます。また経過報告の際は、宜しくお願い致します。

>>さらに続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:借金返済方法 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!