FC2ブログ
債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カザカファイナンス
日時: 2008/01/25 15:40
属性: 女性(未婚)/東北/
名前: さーこ

はじめまして。私は去年の春に任意整理したものです。5件あり、カザカファイナンス以外は和解し、返済中です。カザカファイナンスからは3ヶ月に一回ほど起訴状が送られてきて和解できません。そんななか、弁護士さんから連絡があり、『一括返済か、利息つけての返済』しか認めないと言ってきてるから、自分で貯金してたまりしだい返すしかない。と言われました。で、あまりに時間がかかるとまた利息がつけられる。みたいな事も言ってました。それじゃあ整理の意味がないような……。従うしかないのでしょうか?
ResNo.1
日時: 2008/01/26 16:44..
名前: ケンゾウ

あくまでも任意なので両者で話し合い合意し和解が成立します。業者は和解を拒否しても構いませんので和解出来なければ支払うしか有りません。それが無理なら他の自己破産や個人再生に切り替える事ですね。任意整理したからっと言って全ての業者が和解する訳ではありませんよ。まぁ事例としては少ないと思いますが。後は専門家の腕しだいな所もありますし、ただスレ主さんの専門家が腕が悪いと言ってる訳では有りませんので誤解しないで下さい。その辺の判断はご自分が分かる事ですので。


ResNo.2
日時: 2008/01/27 16:26..
名前: さーこ

ケンゾウさん。お返事ありがとうございました。 そうですね。借りた自分に責任があるんですもんね。ゆっくり考えたいと思います。

>>さらに続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:借金返済方法 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。