FC2ブログ
債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
悪徳司法書士なのかな??
1 名前 : ☆ユウコ☆ 投稿日 : 2010年01月24日(日) 14時56分59秒 ID:3Uq/hm1k
二年近く滞納をしていた6社を一昨年の12月より消費生活センターより紹介された司法書士事務所に債務整理を依頼してます。
借入先はアコム10万、アイフル20万、OMC30万、モビット27万、オリエント信販5万、UFJカードローン10万で取引期間は1~2年で過払いなしです。
任意整理のやり方をインターネットで調べたりしてましたが、依頼中の事務所に対して何点か気になる点があります。
相談員さんに収入がないから破産を勧められ12月に依頼→4月に家計簿や書類を揃えて訪問しましたが借入の原因がギャンブルと生活費と伝えたところ事務員にこんな家計簿は有り得ない、友達と遊んだり髪を切るお金も使ってはダメだと言われました。
いずれも二千円もいかない出費なのにですよ。
8月よりパートが決まったので任意整理を開始、司法書士に報告「事務所に給料が入ったらお金を事務所に持ってきて」と言われ毎月入金をして先月にアコムとオリエント信販を13万、5万で預かり金より一括返済したと報告されました。
しかし支払い前に和解書をもらっておらず、和解内容がどういったものか分からりません。1ヶ月経つのに完済証明も届かないのでホントに払ってるのか疑問(>_<)
普通は司法書士に報酬の分割払いで払ってから和解が終わって各社に分割払いで支払いを始める流れが任意整理のやり方じゃないのでしょうか?
収入が8万くらいで3万5000円を最低額と決めて入金になってて3万5000円は入れているのに関わらず先月に次はUFJを一括返済するから千円でも二千円でも多く入金しろと言われました。
ネットで調べた悪徳、提携司法書士のやり方に似てるのですが誰かアドバイスをお願いします。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2010年01月24日(日) 20時41分32秒 ID:CizEWFjM
お話の序盤は破産に関しての債務者対応ですよね。これについては司法書士の貴女への対応は間違いではないと思います。
しかし、任意整理委任後の対応については、どうにも不透明で、貴女が不安になるのがもっともだと
千円でも二千円でもって、おかしいなあ

>>さらに続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:借金返済方法 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!