FC2ブログ
債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
教えて下さい
1 名前 : NoName 投稿日 : 2010年02月15日(月) 08時53分56秒 ID:G6Dl1Buk
自己破産で弁護士に依頼しました。裁判所に破産申し立てして受理され、裁判所は破産者の事調べ免責許可出されるのですか?知ってる方教えて下さい
2 名前 : 和 投稿日 : 2010年02月15日(月) 10時00分19秒 ID:Y6dt3Mjk
破産手続きにおいて主さんが依頼した弁護士さんが、主さんから破産に至る事情を聞き、陳情書を裁判所に提出しますが、裁判所の方で理解出来ない、不明な点が有れば弁護士さんの方に連絡が有り明細な説明を求められる事も有ります。
その時は弁護士さんが主さんから裁判所の指摘の件を聞かれるかも知れませんが、弁護士さんも陳情書には主さんの不利益な事にならないように陳情書を作成します。
後、免責不許可理由に当たる事例が有れば破産決定の時又は陳情書を提出した後に裁判所に出廷して説明を求められる事は有りますが、弁護士が主さんの代理で裁判所に行くと思います。

破産申請で弁護士さんに依頼した主さんですので、弁護士さんには隠し事無く正直に話しをし破産する事になり、借り入れ先等に迷惑を掛けたと反省の態度で望めば、弁護士がスムーズに破産処理をしてくれますよ。



>>さらに続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:借金返済方法 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2020 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!