FC2ブログ
債務整理ブログ(SSB)
債務整理 相談まとめブログ
予納金
1 名前 : NoName 投稿日 : 2010年03月12日(金) 21時46分13秒 ID:qk.0578o
自己破産する時の予納金て何ですか
2 名前 : NoName 投稿日 : 2010年03月12日(金) 22時06分13秒 ID:8YzZYQRU
web 検索結果

参考1)破産手続きを申し立てる際、裁判所に納付する金銭です。

参考2)予納金(管財事件の費用)
裁判所の判断により管財事件とされた場合に頭が痛いのは、管財費用の負担です。
これは予納金とも呼ばれるもので、要するに管財手続を進めるための実費です。
予納金は裁判所に納める費用であり、あなたが自己破産を依頼した弁護士に支払う
弁護士費用とは別のものなので、この点は区別して頂ければと思います。

管財事件となった場合には、裁判所に予納金を納めないと破産決定を出してもらえず、
手続が進みません。そこで、管財事件になりそうなケースでは予納金相当額を準備しておき、
自己破産申立後に予納金の額と振込先が指定され次第、速やかに納めることが理想的です。
管財事件の予納金は、個人で40万円(目安)



>>さらに続きを読む



スポンサーサイト



テーマ:借金返済方法 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2020 債務整理ブログ(SSB) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

着手金0円からの債務整理!